「プリズナーNo.6」関係と海外ドラマ、海外小説を中心にしていきたいと思います。園芸、イギリス旅行、猫は今後はyahooプログに移動する予定です。


by mygarden_uptodate

0011 ナポレオン・ソロ 第1話

今を去るん十年の昔、中学生だった頃、
好きだったなあ、ナポレオン・ソロ。
でも、TVシリーズを見たことはなくて、
私が見たのは評判が悪い劇場版の何本か。

そして月日は流れ、同人誌仲間が、当時再放送されて人気だったこのシリーズの本を作っていた。
しかし、その頃には悲しいかな、すっかり熱が冷めていた。

そして更に歳月が流れ、今、ミステリ・チャンネルでの放送が始まった。
何となく愛着を覚えたので、録画して見てみることにする。

初めて目にする第1話。
モノクロである。
このシリーズはソロとクリヤキンのコンビとの印象が強いのだが、それは後の話。
タイトルのThe Man from U.N.C.L.E.と単数形が意味するように、
ソロが主役で、クリヤキンは端役だったのだ。
なかなかハードボイルドな感じがする。
初期の雰囲気、悪くないと思った。
こうなるとかえって、後期の話が気に入らないかも。
[PR]
by mygarden_uptodate | 2012-01-24 23:05 | 海外ドラマ