「プリズナーNo.6」関係と海外ドラマ、海外小説を中心にしていきたいと思います。園芸、イギリス旅行、猫は今後はyahooプログに移動する予定です。


by mygarden_uptodate

悪霊の島 上下

著者: スティーヴン・キング
ISBN: 4163285008
ISBN: 4163285105

えげつないタイトルであるが、まあこのタイトルのせいで借りたのだ。 キングはもともと私が好きな作者ではない。何か好みに合わないのだ。 事故で片腕を失い、九死に一生を得た男は崩壊した家庭を後に孤島に隠棲して第二の人生を模索する。そこで思いもよらぬ絵の才能を開花させた男はしかし、島にまつわる恐ろしい因縁に巻き込まれ、取り返し付かぬ悲劇に見舞われることとなる。この島の因縁が実に恐ろしい。その正体は一体何であるのか、完全に明らかにはされないが、著者は明らかにクトゥルー神話を意識している。解説でそれについて触れていないのは妙だが、当たり前すぎて触れるまでもないと思ったのだろうか。パーシーの正体がペルセポネであることは薄々見当がつく。死者の船のイメージの悪夢めいた恐ろしさは心に焼き付いて離れない。トラウマになりそうである。
[PR]
by mygarden_uptodate | 2012-07-12 14:34 | 海外小説