「プリズナーNo.6」関係と海外ドラマ、海外小説を中心にしていきたいと思います。園芸、イギリス旅行、猫は今後はyahooプログに移動する予定です。


by mygarden_uptodate

森へ 少女ネルの日記

著者: ジーン・へグランド
ISBN: 4152081139

ちょっぴり風変わりな両親に森の中の家で育てられた姉妹エヴァとネル。子供の頃は日がな森で遊ぶ仲よし姉妹だった。やがて姉妹の生きがいに個性が表れる。姉はバレエに熱中、妹はハーバード進学を夢見て勉学に励む。が、世の中に静かながら確実な変化が訪れていた。電気もガスもガソリンもなくなった世界。荒廃した街からは人の姿も消えていく。両親を失った姉妹は自分たちの力で森の中の家で生き抜くしかない。  文明の恩恵に浸って生きてきた姉妹が、生き抜く為に畑を作り、ドングリを拾い、やがてはイノシシを殺して暮らすようになる。  世界の破局の原因が何であるのかは最後まで明かされない。外から救いが訪れることもない。森の中の朽ちつつある家に固執していた姉妹は、終盤、最後に残ったガソリンで全ての過去を清算し、森の中に溶け込んでいく。生まれたばかりの赤ん坊をつれて。  この話、どのような結末が来るのかと気になっていたが、まあこんなものだろう。
[PR]
by mygarden_uptodate | 2012-07-12 15:06 | 海外小説