人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「プリズナーNo.6」関係と海外ドラマ、海外小説を中心にしていきたいと思います。園芸、イギリス旅行、猫は今後はyahooプログに移動する予定です。


by mygarden_uptodate

大陸横断超特急、見ていないのにネタバレ

…を見た訳ではない。
名作、といわれているらしいが、ビデオは廃盤になり、DVDはまだ出ていない。ネットオークションに出ているのを見かけたが、レンタル落ちのビデオが3000円台とは暴利だと思い、もう少し見守るつもりだ。
原題Silver Streakで検索したら、パットの妙な写真を拾ってきた。彼には珍しくあせったというか、ちょっと怖がったような顔で、これまたキュートである。
見ると、「死の直前のショット」。ほう、悪役と聞いていたが、やっぱり死ぬのか。
どんな風に?
何々、斬首? おい、現代物にそれはなかろうと思って読んでみたら、「列車から半分落ちたところ対向列車に首をはねられる」。
うーむ、そういうことか。
ちなみに、直前で場面は変わってしまい、その瞬間の映像はないそうだ。
まだ、良識がある映画と言えよう。
悪役とは言え、どこかユーモラスで愛嬌がある役だと聞いていたので、この最期はお気の毒であるが、表情がかわいいので許しちゃう。(別に許してもらわなくたっていい、と言うだろうな、きっと)
ちなみに、この写真を掲載していたサイト、映画俳優の死に方ばかりを載せていた。ヘンなサイトである。が、パットについては、これ以外に2項目しかなかった。ということは、この人、意外に映画で死んでいないということなのか?
by mygarden_uptodate | 2006-09-04 23:53 | パトリック・マクグーハン