「プリズナーNo.6」関係と海外ドラマ、海外小説を中心にしていきたいと思います。園芸、イギリス旅行、猫は今後はyahooプログに移動する予定です。


by mygarden_uptodate

カテゴリ:猫( 21 )

イギリスで買ったバッグ

何年か前にイギリスで買ったバッグです。
どこで買ったか、詳しいことは記憶の彼方。
ヒースローのPast timesではないかという気がします。
古めかしい本棚のデザイン、特にUnder Wellington's Commandのタイトルと表紙が気に入って買ったのです。
が、この本のタイトルから、私は半島戦争に従軍した士官の回想録だと何となく思っていたのですが、違いました。
地沸き肉踊る少年の冒険大活劇ものらしい。
情報源 冒険大活劇堂さん
http://mayazinn.at.webry.info/
写真を撮ろうとしたら、早速猫が乗りました。
d0042522_23484753.jpg

d0042522_23493635.jpg

d0042522_23501665.jpg

[PR]
by mygarden_uptodate | 2007-02-04 23:54 |

ある日のマーマデューク

d0042522_0472587.jpg


我が家の猫兄弟のお兄ちゃん、マーマデューク。
先日、体重を量ったら7.2キロあった。
今度の健康診断でチェックが入るかも知れない。
弟ママルや妹ブランシュより、2キロ近く重い。
同じ時に生まれた兄弟なのに、体の大きさが違うのだ。
単に太っているのではなく、骨格が大きい。
雌のブランシュは良いとして、なぜ同じ雄のママルとこれ程大きさが違うのか、謎である。
(ちなみに、食い意地はおちびのママルが一番だ。)
性格は極めておっとりタイプ。
取っ組み合いをするときは、いつでも弟妹に転がされている。
猫らしからぬ性格から、我が家のわんこと呼ばれているマーマデュークである。
[PR]
by mygarden_uptodate | 2006-10-17 00:54 |

陰陽道?

上がママル(♂)と下がブランシュ(♀)。
共に4歳3ヶ月の姉弟です。
d0042522_22395997.jpg



ママルはおちびで甘えん坊、食いしん坊で気が強い。
ブランシュはクールでマイペース、いつも我が道を行く、けれど大いに甘えん坊の一面あり。

ママルをsweetと表現したB&Bの女主人は、ブランシュの性格を説明するとindependent、と表現しました。
なーるほど。そう言う表現があったか。
現地で本当に勉強になるな、と感じるのはこうしたわかりやすい、けれど何気ない言い回しなのです。
[PR]
by mygarden_uptodate | 2006-09-29 22:41 |

スイート・ママル


d0042522_23513373.jpg

我が家の末っ子ママル(Mammal)です。
7月に滞在したウェールズのB&Bの女主人。
ヘンな名前だと思い切り笑ってくれました。
が、写真を見せると「Sweet」との評をくれました。
以来、我が家では「スイート・ママル」と呼ばれるようになったのであります。
(といってもそう呼ぶのは私だけね。)
父はもっぱら「ちび」と呼んでいます。
正式名Mammalの他に、「うにょ」「うにょうにょ」「なーう」などの別名もあります。
大変な食いしん坊。
そして甘えん坊、なおかつ兄弟一気が強い、我が家のアイドルなのであります。

この写真はまだ肌寒い頃、父の布団に潜るの図。
父が使用している電気あんかが温かいことを発見し、何時までもぬくぬくと潜っているのでありました。
[PR]
by mygarden_uptodate | 2006-09-28 23:52 |

潜る

お気に入りのダンボール箱に大穴開けて、時々そこから出入りするの図。
ちなみに入り口は別にあります。
d0042522_2052456.jpg

これは一番おちびで一番気が強いママルです。
今日も彼は天下無敵だ。
[PR]
by mygarden_uptodate | 2006-05-22 20:53 |

アンニュイ

ブランシュ(姉、左)とママル(弟、右)の図。
クールでマイペースの姉と、向こう気が強くて甘えん坊の弟。
仲良しです。
d0042522_23453446.jpg

[PR]
by mygarden_uptodate | 2006-05-20 23:46 |

我が家の箱入り息子

お気に入りの箱です。
バラ鉢が入っていた縦長の箱によくこもっています。
d0042522_2356851.jpg


ふとんにも潜るのです。
d0042522_20492750.jpg

時々、日中ふとんに潜っているのを発見しましたが、本日は珍しく潜入現場を目撃しました。
ふたつ折にした掛け布団の間に、猛烈な頭突きを食らわして潜入します。
頭突きのたびに布団が宙に舞い上がります。
そうやってもぐりこんで、中で熟睡。
全くもって、強いぞママル。
[PR]
by mygarden_uptodate | 2006-03-08 23:56 |

片付きません

ここのところ、部屋を片付けようと努力はしているのですが、
箱を整理しようとするとこんな調子。
d0042522_23183710.jpg


d0042522_2319443.jpg


おかげさまでちっとも進みません。
前々から片付けは苦手でしたが、お猫さま方を家族に迎えるようになってから、
殆ど不可能なことになりつつあります。
[PR]
by mygarden_uptodate | 2006-01-19 23:21 |

寒い

自称日本のコーンウォール、福岡もここ数日急激に冷え込んできました。
ちょっと気温が低いとすぐ集まってくる我が家の兄姉弟たち。

d0042522_11483612.jpg


実はこの写真はちょっと嘘。(報道写真だったら問題になるところ)
撮影は10月の、猫にとって肌寒くなり始めた頃。
人間にはまだまだ快適。
人間にとっても寒くなると流石に暖房が入るので、
屋内ではかえって猫団子は形成されにくいような気がします。
本当に寒い日、我が家の猫たちは床暖房に貼りついて
溶けたチョコレート並にでろでろしています。
[PR]
by mygarden_uptodate | 2005-12-07 11:52 |

頑張る

末っ子ママルは兄弟一の甘えん坊で食いしん坊
おちびで頑固で気が強い。
庭仕事をしていると「出して~出して~」と鳴き騒ぐ。
放っておくと自力でガラス戸をこじ開けて脱出してくる。
開けられては困るので網戸と二重にしておいても無駄。
向かうところ敵なしのママル。
d0042522_2034206.jpg


強いぞママル~強いぞママル~。(「強いぞガメラ」の節で歌おう。)
こうなると鍵を閉めて玄関から回って出るしかない。
[PR]
by mygarden_uptodate | 2005-11-23 20:35 |