「プリズナーNo.6」関係と海外ドラマ、海外小説を中心にしていきたいと思います。園芸、イギリス旅行、猫は今後はyahooプログに移動する予定です。


by mygarden_uptodate

カテゴリ:イギリス旅行( 4 )

従妹のうち

2005年の7月、スコットランドはドラム・カッスルで挙式した従妹のうちを訪ねてきました。
今はリンカンシャーに転居して、新居に落ち着いたところ。
完全室内猫だったトスカとアイーダの姉妹も、今はアウトドウライフを満喫しております。
もっとも、トスカは外出したところ、鹿に出会ってびっくり仰天。
おばけがでたーっ」としっぽをブラシのようにして帰ってきて以来、遠出は控えているそうです。
一方、アイーダは日々狩りにいそしみ、ご飯のときくらいしか帰ってこないらしい。
写真は従妹夫妻の住むコテージの庭。屋根の上にトスカがおります。
別に投身することなく、この後ちゃんと降りてきました。
d0042522_2323504.jpg

[PR]
by mygarden_uptodate | 2010-01-17 23:27 | イギリス旅行

Mousehole Cat

◆2005年6月英国旅行(16)

何気なく読んでいたら、何だか見たような猫が。
で、古いアルバムを引っ張り出してみる。
2000年10月12日のMouseholeにて。
このにゃんこを見たとき、わーい、Mousehole Catだーい、と喜んだ記憶があります。

d0042522_23333041.jpg


d0042522_23334845.jpg


良く見るとあまり似てないかも。
ちょっとは似ている? 狭い地域なので血縁かも。

この町でMousehole Catの本を買い、その夜ペンザンスの宿で読みました。
しんみりとした情感溢れる本でとても気に入っています。
[PR]
by mygarden_uptodate | 2005-11-09 23:37 | イギリス旅行

変な看板

ヘレフォードの町中で見かけた地名の標識。

d0042522_20594391.jpg


思わずどっきりしたのですが、よく見るとcanal roadの最初のcが消えてしまったようです。

しかし、ご近所の人、何とも思ってないのかなあ。
イギリス人て変。(今更か。)

こちらはバース、ダイヤモンド警視御用達のフランシス・ホテルの裏手の駐車場の入り口。

d0042522_213545.jpg


怒りの看板? そして一体何の下をあるいちゃいけないのかわからん。
b…って、ああ、barか(今気づきました。マジで)
[PR]
by mygarden_uptodate | 2005-10-20 21:06 | 旅行
6月23日からのイギリス行き準備の一環として用意したもの

○ 100円ショップのサンダル(実際は300円、税別)
飛行機内やホテルの室内で履くためのもの。

○ 100円ショップ、旅行用の書類やデータを整理するためのA4フォルダ

○ ホームセンターの散水用ホース、水道につないで沢山の穴から散水するもの。5メートルで980円。これは留守宅の水撒きをスムーズにするためで旅行にもって行くのではありません。当然。

○ 国際運転免許証
福岡西警察署に車で行ってきた。駐車場が狭く、駐車スペース待ちの車がぽつぽつ。タイミングよく入れたが、前回は確か通路に駐車した。今回も、もう少しでパトカーの前をふさいで駐車するところだったが、あきが出来たので、スペースに停められた。
左隣はパトカー、右隣はなんだか特殊な感じの小型バス。
受け取りは来週の水曜日。県警に行けば即日交付してくれるらしいが、メンドクサイので近場。
しかし、いまどき時間がかかるのですね。
[PR]
by mygarden_uptodate | 2005-06-07 23:41 | イギリス旅行