「プリズナーNo.6」関係と海外ドラマ、海外小説を中心にしていきたいと思います。園芸、イギリス旅行、猫は今後はyahooプログに移動する予定です。


by mygarden_uptodate

カテゴリ:そのた( 5 )

Jミステリと称するものが大嫌いである。
小説は読まないのでわからないが、TVドラマの方。
勿論、見はしないのだが、家族が見ていると最悪。
話の内容からして醜悪である。
まず間違いなく、女性に対する暴力が出てくる。(特に下品な意味での)
またどうしようもない悪党が出てくる。
弱い立場の人間をだまして金品を強奪して、それがもとで被害者が自殺したりする。
で、その遺族が復讐する。
そして非常に頻繁に上記がダブルで出てくるのだ。
おいおいまたかよ、それしかないのかよ。
何ていやらしくて陰惨な内容なんだ。
瞥見しただけでも不愉快になるので、こうしたゴミ番組がついている時はTVに近づかないようにしているのだが、
それにもかかわらず、たまにお茶を飲みに行ったりする時に限って、
サイテーの場面に出くわす確率が非常に高い。
(というか、サイテーの場面の量が恐ろしく多いせいかも。)
という訳で、さわやかな気分がいっぺんに吹き飛んでしまう。

英国のミステリに比べて何という下品さ。おぞましさ。
私が政治家だったら、こうした下劣な番組を全て禁止して、
関係者は国外追放にするのだが。
私が政治家でないことを天に感謝したまえ、ゴミ作者の諸君。
[PR]
by mygarden_uptodate | 2011-11-18 16:12 | そのた

二十世紀少年

TVでやっていたので何気なく見る。
完結編だというので。
壮大な?スケールで描くひどい代物。
実をいうと最後の最後には「ちょっといい話かも」と思ったのだが、
それ以外はいけませんな。
同じ世代なので、少し懐かしい感じはした。
雰囲気は悪くないのかも、とも思った。
でも雰囲気を取ったらなにも残らない。
まあ、それで良いのかも知れない。
[PR]
by mygarden_uptodate | 2010-08-28 17:32 | そのた

マップのてすと

専用の地図は再編集出来ない。

googleもyahoo地図もダメらしい。

使えないプログ。
[PR]
by mygarden_uptodate | 2010-01-31 11:56 | そのた

方針決定

「プリズナーNo.6」と海外ドラマ(主にイギリス、たまにドイツ、アメリカ)、海外小説関係がこちらのプログ。

園芸とイギリス旅行、猫関係はyahooプログと二本立てにしようと思います。

とここに書かないと忘れるので。

ひとつの問題。

今、ミステリチャンネルでやっている「チューダーズ」の話題ははどちらに入れるべきか?
例の色ぼけ欲ぼけヘンリー・チューダー(子)の話ですが。
[PR]
by mygarden_uptodate | 2010-01-24 16:55 | そのた

移動を検討中

yahooのプログも開いたので、移動を検討しています。
と言っても、すべてではなく、ジャンルを分けて半分を移すといったところ。

現在こちらにある「イギリス旅行」をyahooに移し、「園芸」を残そうか。
それともその逆にしようか。
では、はどちらに?

No.6TVドラマはこちらで良いにしても、読書コーナーは、やはりこちらかな。

一か所にまとめた方がよいのか。

うーむ。
[PR]
by mygarden_uptodate | 2010-01-23 23:29 | そのた