「プリズナーNo.6」関係と海外ドラマ、海外小説を中心にしていきたいと思います。園芸、イギリス旅行、猫は今後はyahooプログに移動する予定です。


by mygarden_uptodate

カテゴリ:猫グッズ( 2 )

d0042522_2355724.jpg


猫のクッキー抜き型を入手したもので、型抜きのクッキーを焼いてみました。

実は、私は型抜きクッキーがあまり好きじゃない。

その理由

面倒くさい
手間がかかる

難しい
平均に生地を伸ばすのは結構難しい。

その割においしくないことが多い
粉に比べてバター分が少ないためか、レシピによるとかなりまずいものもある。

などなど。

でも、折角猫型を入手したので、やはり使ってみたい。

という訳で、作ってみたクッキー3種。

左から、レモン風味、ココア風味、ローズマリー入り。
レシピ通りに作ったのですが、どれも生地がまとまりにくくて参りました。
次に作るときは生地に少し水を足そう。

横向きの猫型は、夏コミの時に晴海のトリトンスクエアのキッチンウェアの店で買ったもの。
淡色の生地を焼くと、端の方から色づくのでいかにもシャムっぽくなり、これは思わぬ効果でした。
右側の大型のは、今回使わなかったイルカ型、フクロウ型と共にストウ・オン・ザ・ウォルドの店で買ったもの。
顔書いてみたけれどあんまり可愛く出来なかった。
今度からもうちょっと工夫しよう。

肝心の味のほうですが、割と良い線行っていたと思います。

この夏、レイコックで食べたレモンピール入りのクッキーがとてもおいしかったもので、今後ああいうものを作ってみたいな。
[PR]
by mygarden_uptodate | 2007-02-02 23:22 | 猫グッズ

ダヤン時計

ここのところ、部屋に時計がありませんでした。
以前使っていたイワトビペンギンの目覚まし時計は猫たちに蹴壊され、それではと使っていた友人のイタリア土産のお洒落な時計は、針がすすまなくなっちゃいました。
やはり部屋に時計は必要。イギリスでお洒落な時計見たのに、持って帰れるかどうか危ぶんで、買うのを断念したのです。あのマーマレイド猫の時計、買ってくれば良かったなあ。

そう思っていた矢先、ふと目に付いたのが滅多に行かない駅前のショップ。
ダヤンの目覚まし時計があるのを発見。

d0042522_1050049.jpg

目覚まし音は猫の鳴き声。
これはいいやと早速購入しました。
が、買って帰ってテストしてみたところ、その鳴き声に驚いた猫たちが右往左往。
折角の猫時計の目覚まし機能、てんで役にたっておりませんです。
このジレンマ。
猫家庭では猫時計は使えない。
[PR]
by mygarden_uptodate | 2006-04-16 10:54 | 猫グッズ