「プリズナーNo.6」関係と海外ドラマ、海外小説を中心にしていきたいと思います。園芸、イギリス旅行、猫は今後はyahooプログに移動する予定です。


by mygarden_uptodate

カテゴリ:私は福岡のここがきらいだ( 8 )

これは福岡に限ったことではないのだろうが、
選挙のたびに走り回って騒音を撒き散らす宣伝カー。
以前から思っている。
文明国ならば、屋外での拡声器の使用を全て法律で禁止するべきだ。
こんな当たり前のことがどうしてわからないのだろう。

その理由は、
そうした法律が出来た場合、一番損をするのがほかならぬ政治屋連中だから、なのだな。

ところで、夜の8時近く、住宅街で騒ぎ立てていた今回の迷惑度ナンバーワン、清水○つこ。

少しは時間をわきまえろよ。
[PR]
by mygarden_uptodate | 2006-11-16 20:06 | 私は福岡のここがきらいだ

直行便がない

何を考えているのだ、福岡市長。
我が家ではニュースに登場するたびに非難ごうごうである、この人。
今日の夕方のニュースで、福岡の欠点のひとつとして、
欧米からの直行便がない」というのがあった。
そうそう、それ!!
別に、アメリカへの直行便がないのは構わないし、中国や韓国への便はなくなった方が良い。が、ヨーロッパへの直行便がないのは困る。
出かけるたびに、乗り継ぎをしなければならないのだ。
ああ、だから福岡ど田舎なのだ。
ヨーロッパへの直行便がない都市がオリンピック誘致とは…。
オリンピックより先に、直行便を作れよ。
[PR]
by mygarden_uptodate | 2006-08-24 20:33 | 私は福岡のここがきらいだ

福岡オリンピック誘致

市長が熱心である。
市民は嫌がっている。
うちの家族は全員反対だ。
近所の人に尋ねてみたところ、少なくとも10人の中には、
賛成だと言ったひとは1人もいなかった。
この調子では、賛成の人を探すほうが難しいだろう。
市長は、中央区の港付近の雑然とした様相が気に食わないらしい。
昔から地道に生活を営んでいる人々を追い払い、ごちゃごちゃした個人住宅、町工場などを取り壊して、
近代的な立派な町並みを作りたいらしい。
立ち退きを食った人々は、新しい立派な設備はとても高価すぎて入居できないらしい。
今なら一応地道に生活を営める人々が、誰も喜ばないオリンピックのために追い立てられようとしているのだ。
これって、権力に名を借りた犯罪そのものではないか?
[PR]
by mygarden_uptodate | 2006-07-28 12:05 | 私は福岡のここがきらいだ

日本共産党再び

金曜日の住宅地に乗り込んで、拡声器で「福岡オリンピック反対」と喚きたてる無神経さ。
しかも倍けたたましい女声。
(あまり若い声ではなかったので、どうやら地域の代議士先生らしい。
下っ端のものが非常識なことはわかっていたが、
代議士先生までじきじきのお出ましとは
上から下まで非常識者ぞろいということになる。
屋外での拡声器の使用は一切禁止すべきだと思う。
福岡オリンピックには勿論反対だが、特定の政党を支持する気はない。
(毎回日本共産党が槍玉に上がるのは、うちの近所で騒音立てるからであって、特別に意地悪しているわけではない)
[PR]
by mygarden_uptodate | 2006-07-28 11:54 | 私は福岡のここがきらいだ

博多どんたく

ゴールデンウィーク中最大の人出の催しだそうである。
何が楽しくて?
その昔、中央区役所のすぐ隣のマンションに住んでいたときには、その間中、物凄い騒音に悩まされた。
区役所のすぐ横にステージが設置されて騒音公害もいいところ。
拡声器を使ってのカラオケ大会なんて、迷惑防止条例(禁止条例だっけ?)に該当すると思うのだけれどな。
住んでいるほうも次第に知恵がついてきて、やかましい期間中はどこかに外出することが多くなった。
しかし、このどんたく期間は、福岡市内は大混雑に陥るので、移動は困難を極める。正に犯罪的である。
それにしても、日本で一番美しい季節に、あたりをはばからぬ騒音公害とは、全く何ということだろう。
全く何が楽しくて?
理解不能だ。博多どんたく。
[PR]
by mygarden_uptodate | 2006-05-01 22:54 | 私は福岡のここがきらいだ

最近やたら天気が悪い

福岡だけなのか?
折角の春の盛りに暴風雨が到来する。
先日の嵐では珍しいイングリッシュ・ローズの鉢が根こそぎになった。
植えなおしたものの、前途は暗そうである。
去年は、やはり別のイングリッシュ・ローズの開花直前の株が根元から強風で千切り取られた。
その前の年になるか?
開花直前のクレマチスの大鉢が転げて、つぼみが沢山落ちた。
ケシカラン。
何年か前。これは従妹の話だが。
今正に満開になろうとしている薔薇の庭に物凄い雹が降り、あっと言う間に庭は壊滅状態に。
復元するまで1年を要した。
こうなると天に悪意があるとしか思えない。
あ、従妹が住んでいるところは関東である。
そこに比べると福岡は温暖である。
良いのはそれくらいかな。
[PR]
by mygarden_uptodate | 2006-04-19 22:37 | 私は福岡のここがきらいだ

暴走族

福岡には暴走族が多いらしい。
という話は何となく聞いていたが、このところやたらに増えているのではないかという気がする。
何だか、夜になると連日のようにこうしたクズどもが発する騒音が響いてくるのだ。
福岡県警は一体何をしているのだろう。
父が話していたが、つい先日、実にケチなネズミ捕りに遭遇したと言う。
父は、その警官が張り込んでいたのを知っていたこともあり、いつもより慎重に一時停止をしたのだが、そのときに「わずかに車が動いた」と主張してなかなか譲らず、押し問答になったと言う。(結局は父が勝った。当然である。)

しかし、何か勘違いしてないか、福岡県警。
「普通の市民が、ちょっとした不注意を起こすのを待ち構えて捕まえる」のに、
「悪意に満ちた凶悪な犯罪者集団が無法の限りを尽くすのを野放しにしている」というのは、あまりにもおかしいとは思わないのかね?
[PR]
by mygarden_uptodate | 2006-04-17 00:13 | 私は福岡のここがきらいだ
昨日までは本当に寒くていやな天気だったのに、今日は晴れて暑いくらいの天気。久々に庭に出られるぞーと張り切っていたら、日曜の!住宅地のど真ん中を某政党の街宣車(ったって、拡声器をつけた軽自動車…。)が「ナントかはんたーい」と通って行ったのでした。一度ならまだしも2度も同じ道を。ケシカランので、電話帳で連絡先を探して苦情を言おうとしたら、留守。(きっと党員一名で、そいつが回っているのに違いない。)で、県の事務所に連絡して苦情を言ったら、物凄く無愛想なジジイが出てきて、聞くだけ聞いて何も言わずにがちゃっと電話を切りおった。
おのれ、ふざけるんじゃないっ。という訳で、ネットで東京の本部を探し出し、直接苦情を言うことにしました。所詮田舎者の下っ端に言っても仕方がない、ここは上の人に聞いて頂かなくちゃ。流石東京だけあって、きちんとした女性が出てきて、「大変申し訳ありません」と苦情を聞く。「前にも思ったけれど、福岡の党員は物凄く感じが悪いです。ちゃんと指導してください」と言って切りました。ワタクシを舐めてはいけない。

そうそう、ところでその福岡共●党が反対していた「オリンピック誘致反対」に関しては私も反対です。が、それとこれとは全くの別問題じゃ。

「久々に晴れた日曜」「しかも一年で一番季節が良い時期」「住宅地に乗り込んで拡声器で叫んで回る」なんて、何か根本的に間違っているということに気づかないのでしょうか。日本●産党福岡支部は。
[PR]
by mygarden_uptodate | 2006-04-16 23:50 | 私は福岡のここがきらいだ