「プリズナーNo.6」関係と海外ドラマ、海外小説を中心にしていきたいと思います。園芸、イギリス旅行、猫は今後はyahooプログに移動する予定です。


by mygarden_uptodate

<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

イギリスで買ったバッグ

何年か前にイギリスで買ったバッグです。
どこで買ったか、詳しいことは記憶の彼方。
ヒースローのPast timesではないかという気がします。
古めかしい本棚のデザイン、特にUnder Wellington's Commandのタイトルと表紙が気に入って買ったのです。
が、この本のタイトルから、私は半島戦争に従軍した士官の回想録だと何となく思っていたのですが、違いました。
地沸き肉踊る少年の冒険大活劇ものらしい。
情報源 冒険大活劇堂さん
http://mayazinn.at.webry.info/
写真を撮ろうとしたら、早速猫が乗りました。
d0042522_23484753.jpg

d0042522_23493635.jpg

d0042522_23501665.jpg

[PR]
by mygarden_uptodate | 2007-02-04 23:54 |
d0042522_2355724.jpg


猫のクッキー抜き型を入手したもので、型抜きのクッキーを焼いてみました。

実は、私は型抜きクッキーがあまり好きじゃない。

その理由

面倒くさい
手間がかかる

難しい
平均に生地を伸ばすのは結構難しい。

その割においしくないことが多い
粉に比べてバター分が少ないためか、レシピによるとかなりまずいものもある。

などなど。

でも、折角猫型を入手したので、やはり使ってみたい。

という訳で、作ってみたクッキー3種。

左から、レモン風味、ココア風味、ローズマリー入り。
レシピ通りに作ったのですが、どれも生地がまとまりにくくて参りました。
次に作るときは生地に少し水を足そう。

横向きの猫型は、夏コミの時に晴海のトリトンスクエアのキッチンウェアの店で買ったもの。
淡色の生地を焼くと、端の方から色づくのでいかにもシャムっぽくなり、これは思わぬ効果でした。
右側の大型のは、今回使わなかったイルカ型、フクロウ型と共にストウ・オン・ザ・ウォルドの店で買ったもの。
顔書いてみたけれどあんまり可愛く出来なかった。
今度からもうちょっと工夫しよう。

肝心の味のほうですが、割と良い線行っていたと思います。

この夏、レイコックで食べたレモンピール入りのクッキーがとてもおいしかったもので、今後ああいうものを作ってみたいな。
[PR]
by mygarden_uptodate | 2007-02-02 23:22 | 猫グッズ