人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「プリズナーNo.6」関係と海外ドラマ、海外小説を中心にしていきたいと思います。園芸、イギリス旅行、猫は今後はyahooプログに移動する予定です。


by mygarden_uptodate

ようやく届いた

9月初旬にAmazonに注文したプリズナーのオリジナル・スクリプト。
入荷がどんどん遅れてケシカランと思っていたが、今日ようやく届いた。

その結果
買って良かったよ、これ~。
いえ、のろまなことは別にして、24.99ポンドの値段がついている本が、3000円ちょっとで買えると言うのは、結構お買い得である。

ハードカヴァーの立派な装丁。カヴァーもカッコいい。
パットの目つきを鷹のような眼光と評した人がいたが、正にしかり。
私とは言えば、うちの母が「パトリック・マクグーハン?ああ、たれ目の人ね」の発言を敢えて否定しなかったのだが(ヨーロッパ人にはつり目の方が少ないのだが)内心私もそうだと思っていた。
でも、確かにこの人、異様な眼光をしているのだ。

ようやく届いた_d0042522_2044298.jpg



おっと、肝心な内容をば。
「オリジナル・スクリプト」である。
つまり、脚本。戯曲みたいなものだ。ボツシーンもふんだんに出ているし、本来の脚本と最終的に収録された場面との違いも面白い。
未映像化の脚本も載っているので読み耽っていて、ふと本を置いたら、重量のあまり支えていた手がじんじんに痺れていた。
一瞬、何か悪い病気にでもなったかと思った。

Dance of the Deadまでの8話が収録されている。
残りはvol.2とのこと。
早速、でもないが、既に2巻も注文済みである。
1冊在庫があるとのことで、こちらはもっと早く着くだろう。たぶん。(希望的観測)
by mygarden_uptodate | 2006-11-19 20:06 | パトリック・マクグーハン